簡易システムトレード始めます!

FXで簡単なシステムトレードを始めようかと思っています。

詳細はまだ固まってはいませんが、ある基準まで下落したら
買いで入り、ある程度戻したら決済するという感じです。

決済できるほどまでは戻さずにさらに下落していった場合、
こちらも一定の幅以上に下落したら、追加で買いで入り一定
の幅戻したらそのポジションを決済するという感じで考えて
います。

IFD注文を2~3注文入れるだけで、基本的には放置します。


使用通貨は、南アランド円です。
最大の理由は、取引手数料がダントツで安く、更にスワップが
高いからです。

この戦略での最大の懸念事項は資金管理です。
逆張りなので、円高トレンドが進むと含み損が雪ダルマ式に
膨らんでいき、強制ロスカットを食らう可能性があります。

この資金管理とIFD注文のエントリー額と利益確定幅をどう
設定するかに全てがかかっていますが、詳細をつめて始めて
みようかと思っています。



以上、読んでくださった方、どうもありがとうございました!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援よろしくお願いいたします!!


皆さんからの応援がブログ運営の励みになるので、よろしければクリックしてください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事
にほんブログ村 為替ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

★☆ぽにょ☆★

Author:★☆ぽにょ☆★
リーマンショック後の平成21年1月からFXと日本株式のスウィングトレードを始めました。
初めの半年間で大きく負け越したものの、その後は順調に取り返しています。
その後、トラップトレードも取り入れ、年間利益100万円をめざし、日々奮闘しています!!

トレード戦略の概要
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(トータル戦略)
スウィングトレード戦略の概要
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(スウィングトレード)
トラップトレード戦略の概要(FX)
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(トラップトレード(FX))
トラップトレード戦略の概要(日本株式)
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(トラップトレード(日本株式))
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる