スポンサーサイト


トレード手法の概要(トータル戦略)

私のトレード手法について概要を公開いたします。


投資先は、『FX』『国内株式』の2本立てで、
それぞれ、『トラップトレード』『スウィング
トレード』
でトレードしています。

『FX』と『国内株式』、および、『トラップトレード』と
『スィングトレード』の資産配分比率は、共に
概ね2:1で『FX』、『トラップトレード』寄りの
トレード
を行っております。

私は本業はサラリーマンであり、一日中、相場に張り付くことが
できないため、始めは、数週間から数か月の期間を見据えた
スィングトレードに取り組んでいましたが、
スィングトレードは「売られ過ぎ」の局面と
「買われ過ぎ」の局面のみでしか
トレードできないの

が難点でした。

そこで、コンスタントにトレードができる
トラップトレードを新たに取り入れました。

トラップトレードは、なじみのない方も多いかもしれませんが
簡単に説明すると、現在、米ドル/円が100円だとすると、
99円になったら1万ドル、98円になったらさらに1万ドル買い、
それぞれ1円ずつ円安になったら決済する以下のトレードを
自動的に繰り返すトレード手法です。

 ・99円で1万ドル「買い」  → 100円で1万ドル「売り」

 ・98円で1万ドル追加で「買い」 → 99円で1万ドル「売り」

自動的に繰り返すので、一定の幅(例えば、
98円から100円の間)を行ったり来たりする
「レンジ相場」では、放っておけば儲かっている
という理想的な手法といえます。



今回は、全体像を簡単に公開しましたが、
『FX』、『日本株式』における『トラップ
トレード』、『スィングトレード』の具体的な
手法については、後日、別途公開させて
いただきますので、乞うご期待!!


以上、読んでくださった方、どうもありがとうございました!!


なお、参考までに、トラップトレードは、以下のように
いろんなFX会社が専用システムを提供していますので、
もしご興味がありましたら以下のバナーのリンク先で
ご確認いただければと存じます。
(当サイトとのタイアップキャンペーンもあります)

■ひまわり証券様の
  『エコトレFX(ループ・イフダン)』

 ※当サイトとタイアップキャンペーン中!!
  (口座開設&1万通貨以上のお取引で、
   QUOカード1,000円プレゼント!)


ひまわり証券【ひまわりFX】



■インヴァスト証券様の『トライオート』
 ※当サイトとタイアップキャンペーン中!!
  (平成27年1月中に口座開設&翌2月末までに合計10万通貨
   お取引で通常キャッシュバックに追加キャッシュバックあり!)


インヴァスト証券「トライオート」



■マネースクウェア・ジャパン様の
  『トラップリピートイフダン』



常に収益チャンスを狙っていける【トラップリピートイフダン】



■アイネット証券様の『ループ・イフダン』


FX取引の新スタンダード


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援よろしくお願いいたします!!


皆さんからの応援がブログ運営の励みになるので、よろしければクリックしてください。



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村



FXトラップトレード(トラップリピート) ブログランキングへ



FC2 Blog Ranking


ブログ為替レート
FXブログランキング




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
フッキー言います。

会社員の隙間時間でアフィリエイトをやっている男です。


アフィリエト以外でも、1年後あたりに資産運用をしたいと考えており
ぜひ勉強させていただきたく訪問をいたしました。

応援してます ありがとうございました。

No title

スイスフランの急騰はすごかったですね。
トレード始めてあんなの見たことありませんでした。

応援しておきました。ポチッ

コメントありがとうございます!

フッキーさま

ぽにょです。
コメントいただきまして、ありがとうございます!


拙いブログではありますが、
フッキーさまの今後の資産運用に
少しでもお役に立てればと思います。

もしよろしければ、また遊びに
いらして下さいね!

コメントありがとうございます!

矢田さま

ぽにょです。
コメントいただきまして、ありがとうございます!


私もスイスフランの動きには
びっくりしました。

スイスフランは取引してませんが、
もし、自分の取引している
通貨だったらと思うと
怖すぎますね・・・。
FX業者さんのご紹介
◆DMM.COM証券            FX取引高:世界第2位 口座開設数:国内第1位 みんなに愛されているのが決め手!                      ◆SBI FXトレード           米ドル円が0.27銭という前代未聞のスプレッド水準は魅力的!                ◆インヴァスト証券          裁量FX&シストレのいいとこ取りができる『トライオート』が魅力的!                    ◆FXプライム byGMO      最大約12年分のチャートから将来の値動きを予測する『ぱっと見テクニカル』が魅力的!
『SBIFXトレード』のご紹介
FXの口座開設を考えてらっしゃる方にご朗報です! SBI FXトレードさんで口座開設キャンペーンを実施しています。 口座開設者全員へ500円キャッシュバック!!
『トライオート』のご紹介
【トライオートとは?】 裁量FX&シストレのいいとこ取りができるあたらしいFX、それがトライオートです!
おすすめの業者一覧
低コストを実現している業者です。
最新記事
にほんブログ村 為替ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

★☆ぽにょ☆★

Author:★☆ぽにょ☆★
リーマンショック後の平成21年1月からFXと日本株式のスウィングトレードを始めました。
初めの半年間で大きく負け越したものの、その後は順調に取り返しています。
その後、トラップトレードも取り入れ、年間利益100万円をめざし、日々奮闘しています!!

トレード戦略の概要
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(トータル戦略)
スウィングトレード戦略の概要
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(スウィングトレード)
トラップトレード戦略の概要(FX)
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(トラップトレード(FX))
トラップトレード戦略の概要(日本株式)
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(トラップトレード(日本株式))
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

