FXスウィングトレードの根拠(2019/11/16)

FXのスウィングトレードについて、久しぶりにトレードが約定しました。

スウィングトレードの手法は以下の記事のとおりです。まだご覧になってない方は、まずは、以下の2つの記事からご覧ください。
⇒ スウィングトレード手法の概要①(発注数)
⇒ スウィングトレード手法の概要②(エントリー&決済)


それでは早速ですが、トレードの概要です。今回トレードが約定したのは、南アフリカランド円で、現在のトレードルールが確定する前に保有していたポジションを精算しました。


【南アフリカランド円(買い)】
・7.6円
  ⇒7.4円(決済)
    (+661円)



2019年の利益:2,710円

今回のトレードも、前回に引き続いて実質的に損切りのようなものなので、利益が出ただけで十分です。
7.6円で決済しようとしていましたが、南アフリカランドがジャンク級に格下げされる可能性が高いことを踏まえると、決済ラインを下げて損切りしたというわけです。

南アフリカランド円については、他のポジションも遅かれ早かれ決済しますが、できるだけ高くで売りたいところですが、果たして・・・?

以上、読んでくださった方、どうもありがとうございました!!


また、FXの現在のトラップトレードについては、以下の新ブログに書いておりますので、興味のある方はぜひご覧ください!!
新ぽにょのFX投資奮闘記~トラップトレード戦記~

----------------------------------------------------------------
1通貨単位から取引ができ、スプレッド幅は狭めでスワップポイントは多めといいことづくめです!
私もメイン口座として使っています。




『ぱっと見テクニカル』で将来の相場を予測!
私もスウィングトレードの指標の一つとして大活躍してもらってます!!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援よろしくお願いいたします!!


皆さんからの応援がブログ運営の励みになるので、よろしければクリックしてください。



にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村



FXトラップトレード(トラップリピート) ブログランキングへ



FC2 Blog Ranking



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
にほんブログ村 為替ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

★☆ぽにょ☆★

Author:★☆ぽにょ☆★
リーマンショック後の平成21年1月からFXと日本株式のスウィングトレードを始めました。
初めの半年間で大きく負け越したものの、その後は順調に取り返しています。
その後、トラップトレードも取り入れ、年間利益100万円をめざし、日々奮闘しています!!

スウィングトレード戦略の概要
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる