本日発表の経済指標(6/8)

本日(6/8)発表の重要経済指標は特にありません。


本日は小幅ながら確実に円高が進んでいます。
どうやら短期下落トレンドが確定したようです…。

これ以上リスク回避の動きが出るとは思っていなかったので、
このままでは完全に読みをはずしてしまいますね…。

まだ下落幅が小さく、5/20付近で付けた直近の安値を
切り下げるほどのパワーは見られないので、中期下落
トレンドになる可能性は依然として低いとは思っていますが、
我ながら言い訳がましいですね。


買いでしか勝負しない僕としては、トレンドの転換が確認
できるまでしばらく様子見です。


日経平均にしても本日は動きがほとんどなかったので今後の
予想はできない状況です。

テクニカル的には、下落トレンドとなる可能性が高いでしょう。

ただ、日経平均については、企業の業績の回復が確認
できていますので暴落する可能性は低いですし、株では
レバレッジをかけていないので、明日さらに下げてきたら
『日経225連動型上場投資信託』の買い増しを考えて
います。

株にしてもテクニカル的にトレンド転換を確認するまでは
様子見がセオリーではありますが…。


なお、明日発表の重要経済指標は特にありません。




以上、読んでくださった方、どうもありがとうございました!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援よろしくお願いいたします!!


皆さんからの応援がブログ運営の励みになるので、よろしければクリックしてください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
にほんブログ村 為替ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

★☆ぽにょ☆★

Author:★☆ぽにょ☆★
リーマンショック後の平成21年1月からFXと日本株式のスウィングトレードを始めました。
初めの半年間で大きく負け越したものの、その後は順調に取り返しています。
その後、トラップトレードも取り入れ、年間利益100万円をめざし、日々奮闘しています!!

トレード戦略の概要
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(トータル戦略)
スウィングトレード戦略の概要
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(スウィングトレード)
トラップトレード戦略の概要(FX)
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(トラップトレード(FX))
トラップトレード戦略の概要(日本株式)
こちらをご覧ください     ⇒ トレード手法の概要(トラップトレード(日本株式))
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる